(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小泉首相の靖国参拝問題で朝日新聞社内で社員同士けんか

読売

朝日新聞社(東京都中央区)の男性社員(43)が、社内で、小泉純一郎首相の靖国参拝を報じるテレビのニュース番組を見ていた際、別の男性社員(35)と口論となり、暴行のすえ、けがをさせていたことが18日、明らかになった。

 一部報道によると、2人は首相の靖国神社参拝を報じるニュース番組をともに見ていた10月18日に口論になり、43歳の社員が相手を押さえつけ、頭突きをするなどして、35歳の社員の腰に全治10日の軽傷を負わせたという。けがをした男性は、社内からの110番通報を試みたが、それを止められて再びもみ合いになり、その後、社外から通報。築地署に被害届を出した。

 2人は、世論調査に関係する同じ部署に所属。参拝の是非に関する調査にも関係していたと見られる。朝日新聞広報部は「社員がもみ合い、110番通報したのは事実です」としながらも「軽微な事案と考えているので、事実関係をこちらから広報する内容ではないと判断した」と語った。




築地署乙
  1. 2005/11/19(土) 16:37:23|
  2. 国内
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<紀宮さま「新居は目白」で勢いづく創価学会会館「建設反対」の声 | ホーム | そろそろくたばる池田大作の跡取りに息子たちが浮上>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/604-680c9212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛の小ネタ

Yahooのトップのトピックスに「朝日新聞社員 靖国巡りけんか」とあり、これは先月の事件なんだけど、なんで今頃などと思い、リンク先をクリックしてみた。朝日新聞社内で社員同士けん
  1. 2005/11/19(土) 17:41:44 |
  2. 幕僚日誌?

小泉首相の靖国参拝問題で朝日新聞社内で社員同士けんか

朝日新聞社内で社員同士けんか 小泉首相の靖国参拝問題で 朝日新聞社(東京都中央区)の男性社員(43)が、社内で、小泉純一郎首相の靖国参拝を報じるテレビのニュース番組を見ていた際、別の男性社員(35)と口論となり、暴行のすえ、けがをさせていたことが18日..
  1. 2005/11/19(土) 21:31:29 |
  2. (・ω・)
