(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氏家会長 ネットも規制必要

 

日本テレビの氏家斉一郎会長は二十八日の定例記者会見で、インターネット企業と放送局の提携に関連して「ネットは全く無統制で、人の悪口やデマを流そうが平気。規制しないとまずい」と述べ、ネット上の表現に一定の規制が必要との考えを示した。

 氏家会長は、放送法で善良な風俗を害しないよう義務付けられている放送局に対し、ネットは「マスコミがやったら名誉棄損で訴えられることがまかり通っている」と指摘。「発信者をつかまえるのも難しいが、例えばプロバイダー(接続業者)に責任を負わせるようなシステムができないと、中傷が起こる」と語った。




デイリー



そりゃああんたらにとって都合が悪い情報も規制するということですかな?


歴 史 認 識 問 題とか
  1. 2005/10/30(日) 07:09:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<京都・ウトロ 同胞住民を支援 募金運動展開 | ホーム | 10/24(月) のテレビタックルで創価学会を批判をした模様。>>

コメント

自国の政府・首相の悪口やデマを流そうが平気なマスコミの方をよっぽど規制すべき。
ネットの情報の洪水の中で埋もれてしまうような、一個人の書き込みと、マスコミが大々的に垂れ流す嘘の影響力は比較するまでもない。

>善良な風俗を害しないよう義務付けられている放送局
義務付けられてても守って無いじゃん・・・。
  1. 2005/10/30(日) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/584-059b8a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本テレビ・氏家会長、ネット統制論発言。--「お前が言うな」祭...

これって、3月のニュースじゃん。。。でも、いっぱい釣れてるよ?(笑)「日本テレビの氏家斉一郎会長は28日の定例記者会見で、インターネット企業と放送局の提携に関連して「ネットは全く無統制で、人の悪口やデマを流そうが平気。規制しないとまずい」と述べ、ネット上の...
  1. 2005/10/30(日) 21:55:20 |
  2. 水谷まちこのSPAM大好き!
