(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニ四駆を越えたミニ四区 ミニ四駆プロ登場 田宮

TAMIYA模型HP
ttp://www.tamiya.com/japan/j-home.htm
ミニ四駆公式サイト
ttp://mini4wd.jp
ミニ四駆画像掲示板
ttp://takemail.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard.cgi

見たんだけどシャーシは三分割されるわ、モーターピンは両側に貫かれてるわかなり進歩してる。

以前のミニ四駆大会は中学生までしか出られなかったけど、今回は大人部門を作るとか何とかという話がある。明らかに第一次ミニ四駆ブーム世代(ダッシュ四駆朗)を意識した戦略だね。

いろいろ調べたんだけど田宮主催の大きな大会って99年で終わってるんだね。

しかもその99年あたりなんか自分の子供をダシに使ってそのお父さんが製作したマシンを出場させるといういわゆる親父マシンが横行したそうだ。トップ3は全部親父マシンだったんだとさ。まあはまる理由もわからんでもないけど。

もう廃れたと思ってったんだけどまた復活するかもしれませんね。発売したらためしに買ってみるか。コースないけど。


いろいろ調べてたら大会をやるみたいだ。

グレート2ちゃんカップ

参加したい方はどうぞ。


あと田宮に一言

車のボディのデザインかっこいいの出さないと地雷踏むことになるかもよ。アバンテとかさ。これはいただけないよ↓

トルクルーザー

スポンサーサイト
  1. 2005/10/26(水) 17:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<在日コリアンのごっつおもろい日常 ダブログがコメント欄公開 | ホーム | 久々にpxy1.soka.jpお越しいただきました>>

コメント

こんな柔かい話題を取上げられてるので驚きましたw
最近はかっての名車達のセット再販も行なわれていますね。
幾度めかのブームを起こすにはまだパワー不足だと思いますが、私もミニ四駆は好きなのでタミヤには頑張って欲しいと思います。
ラジ四駆みたいに「数種出して放置」にならないといいなあ・・・。
  1. 2005/10/27(木) 19:19:43 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集 ]

2ちゃんねる見てて懐かしくなって取り上げまてみました。
  1. 2005/10/28(金) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. メモ@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/575-754fe216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
