(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創価学会、首相の靖国参拝中止を要請

公明党の支持母体、創価学会は、小泉総理の靖国神社参拝について、
改めて中止するよう求めました。

創価学会の原田 副会長は、小泉総理の靖国神社について、
憲法の政教分離規定に抵触する可能性が高い」「アジア諸国との友好という外交上の
国益に反する
」という2つの理由を挙げて、「やめてもらいたいと考えている」と述べました。


また、憲法改正について、原田氏は、戦争の放棄をうたった9条堅持に必要性を述べた上で、「憲法論議は国の行く手を決める非常に大きな問題なので、国会だけではなく幅広い議論が必要になる」と慎重な姿勢を示しました。

 その上で、原田氏は、「連立政権の一翼として、自民党に厳しく意見を言える存在というのは公明党だ」と、公明党の役割を強調しています。(06日00:10)

http://news.tbs.co.jp/20051006/headline/tbs_headline3131753.html


TBS=毎日新聞=層化とズブズブ

くたばれソンテチャク
  1. 2005/10/07(金) 10:13:50|
  2. しんちょーそーかなど週刊誌ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<タイトルなし | ホーム | コリアン街 構想浮上 ベイサイド再生にも韓流 日韓企業提案へ 料理店や定期市など >>

コメント

「政教分離違反」とは、どの口が言うんでしょうね。というか、真性のキチガイ集団なのを再確認させてくれますね。
  1. 2005/10/08(土) 03:10:57 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/533-b602c57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
