(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公職選挙違法キター

◎公明への投票依頼で接待=会社役員を逮捕-三重県警
 衆院選の比例東海ブロックで公明党への期日前投票を依頼し、飲食店で接待したとして、三重県警捜査2課などは14日、公選法違反(供応買収)の疑いで同県伊賀市服部町の会社役員杉田博昭容疑者(43)を逮捕した。おおむね容疑を認めているという。

 調べでは、杉田容疑者は9月上旬ごろ、同市内などに住む知人ら約10人に「比例は公明に入れてくれ」などと依頼。期日前投票を行わせた後、市内の飲食店で1人当たり数千円相当の飲食接待をした疑い。

 


ライブドアニュース

期待を裏切らない。それが創価クオリティ


ここから追記

先の衆院選挙で、有権者を接待して投票を依頼したとして、三重県の会社役員の男が公職選挙法違反の疑いで逮捕された。
逮捕されたのは、三重県伊賀市のスポーツ施設経営・杉田博昭容疑者(43)。
調べによると杉田容疑者は、今月初め、有権者10人に「比例は公明に入れて欲しい」と依頼して期日前投票を行わせ、謝礼として伊賀市内の飲食店で、1人当たり3000円の食事や酒を振る舞った疑い。
杉田容疑者は概ね容疑を認めており、警察は杉田容疑者の自宅などを家宅捜索し、容疑の裏づけを進める方針。



ニュースプラス1 今日のトップニュース


県警本部捜査二課と伊賀警察署は9月14日夜、伊賀市服部町、ゴルフ練習場経営、杉田博昭容疑者(43)を公職選挙法違反(供応買収)の疑いで逮捕しました。同二課は15日朝、杉田容疑者のゴルフ練習場などを家宅捜索しました。【写真は押収した書類などが入ったダンボールを運ぶ捜査員】
 調べによると、杉田容疑者は9月初旬、先の衆議院総選挙で、比例区の公明党候補者を当選させるため、知人10人位に投票を依頼して期日前投票を行わせました。その見返りとして、市内の飲食店で一人当たり数千円の酒食をもてなした疑いです。

 調べに対して、杉田容疑者は大筋で容疑を認めているそうです。  家宅捜索は15日午前9時半から捜査二課の捜査員らが出動し、杉田容疑者の自宅マンションやゴルフ練習場で行われました。同練習場では捜査員6人が1時間40分にわたり捜索、段ボール箱2個分の書類を押収しました。



YOU

フリオ
スポンサーサイト
  1. 2005/09/15(木) 16:08:09|
  2. しんちょーそーかなど週刊誌ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【社説】圧勝した小泉首相の外交変化に注目 | ホーム | 学会員の醜態拝めます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/469-a0296d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
