(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺たち自民党に利用されてないか?

俺たち自民党に利用されてないか?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/25(木) 18:11:49 ID:WHeXHPJC

多くの小選挙区で自民候補に投票する俺たち。
そのおかげで多くの自民党候補者が当選する。

でも、今回の選挙で公明党は議席を減らす。
自民は好調らしいから、俺たちの存在意義は減る。
次の参院選のときに衆参同日をやられて、俺たちはポイ捨てされるのか?

俺たちは頑張れば頑張るほど自分の首をしめているのではないか?
自民党にいいように利用されてるんじゃないか?




馬鹿とはさみは使いよう。4年後が楽しみ

22 :ミセス:2005/09/13(火) 00:16:25 ID:9BJCWa+s
私の親も、このスレの題名と同じ事を感じております。そして怒りを私に良く
言って来ますが・・・。私としては、どっちもどっちの感がしておりやす!
理由を簡単に言うと「連立してから公明党も変わってしまった。」からです。
良く雑誌で「連立してから自民は変わった。」っと良く書かれていますが、私
は公明党も変わってしまったなーっと感じます。
 だから、自民党が公明を捨てると決めた時には今回の衆院選の結果以上に困
ってしまうのではないかと予測しているしだいです・・。
さいやくの場合公明党自身が、学会票に見切りを就けて自民党に合流してしま
うかも知れません。しかし大家さんが言う「民主に票を回す。」と言う行為は
事実上不可能では無いかと考えます。創価学会と言うのは基本的に、警戒心が
強いので。一度批判をしてしまうとなかなか心を許せない傾向が有るので、あ
れだけ座談会など等で批判しまっくているとなると。組織の安定を保つ意味に
置いても「民主に票を回して、自民に復讐する」事は保々不可能なので。自民
への復讐はもしかしたらしないのではないか?と今の所は思っているところです。


30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 06:48:22 ID:???
3議席減、公明に不満も…「見返り少なすぎる」
地すべり的大勝利の自民に対し、解散前から3議席減らした公明党には、
「選挙区での協力の見返りが少なすぎる」という不満も浮上。
今後の選挙協力見直しを口にする関係者もおり、火種を残しそうだ。
「自民、公明両党で過半数をとることが目標だった。その意味ではよかった」と、
神崎武法代表は「与党」の大勝利を一応は歓迎している。
今回、公明は過去最多の239選挙区で自民候補を推薦。
自民党候補の得票を下支えした。
出口調査でも、公明候補がいない選挙区では、
公明支持者の70-80%が自民候補に投票している。
しかし、公明党は選挙区で前職9人を擁立も、沖縄1区で白保台一氏が落選。
比例代表でも自民に押され、都市部で苦戦した。
それだけに、選挙結果には「政権の中で埋没してしまう可能性がある」(党関係者)という声もくすぶっている。
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091219.html



これが民意であるということと小泉のいきなり解散がやっぱ効いたね。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/13(火) 13:40:41|
  2. しんちょーそーかなど週刊誌ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【政治】森田氏のサイトが選挙明けからずっと更新してない件 | ホーム | 外国人参政権問題資料 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/450-424d5d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。