(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田中元外相、「小泉首相はブッシュ米大統領のポチだ」などと非難。「

神奈川新聞


民主党の岡田克也代表と田中真紀子元外相が七日夕、JR戸塚駅前で5区の民主前職の応援演説に立った。今回の衆院選で両氏が並んで演説を行うのは初めて。序盤の劣勢を都市部へのてこ入れで巻き返そうという同党の戦略の一環で、大物二人の演説に多くの買い物客やサラリーマンらが足を止めて聞き入った。




岡田代表は「小泉首相の街頭演説は九割が郵政民営化の話だ。今後三、四年、その先まで決める総選挙。郵政民営化も大事な課題だが、もっと大事なことがあるはずだ」と年金の抜本改革や子育て支援の必要性を声をからして訴えた。
 無所属で衆院解散時まで民主党と同じ会派に属していた田中元外相は、小泉首相を「ブッシュ米大統領のポチだ」などと非難。「イラク派遣では一日一億円の税金が使われている。どこまでも米国についていく内閣が続けば、もっともっと税金が使われ、年金や医療、介護保険の財源がなくなってしまう。それでも良ければ『自民党』と書いてください」などと得意の“真紀子節”を展開した。
 岡田代表はこのほか、4、12区の同党前職の応援に入った。



支那に土下座するよりかはましだよ。俺は別に小泉支持派じゃないんだけどね。
  1. 2005/09/08(木) 23:15:07|
  2. 国内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<韓 : 半日をする韓国人たちは.. | ホーム | 池田大作 ノリエガでグぐってみてください>>

コメント

「アメリカのポチ」と言いたがる人は、米国牛肉輸入を頑として拒否し続けてたり、国連の常任理事国入りについて日本だけ優遇するというアメリカの提案を蹴って、新加入希望の4国で歩調を合わせた日本の外交をどう思ってるんでしょうね?
身近なサヨに聞いたら「そ、それは例外」と言ってましたがw
  1. 2005/09/08(木) 18:04:48 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/414-450541b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
