(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉱山ガスが爆発して17人死亡~中国~

北中国のShanxi州の不法な炭坑でのガス爆発でほとんどやけどか窒息により
17人の坑夫は死にました。




昨日Zhongyangカウンティー、リュイリヤン都市の Town Coal Mineにて爆発があり、坑夫が亡くなったと新華通信社が伝えました。


地下で働いている26人の坑夫のうちの9人が当時、生き残りました

そのうち2人が負傷しています。

安全問題のため停止するように郡区の政府が経営している鉱山に注文しましたが所有者は月曜日に許可なしで操作を秘かに再開しました、と元の鉱山保安職員を通じて新花は言いました。

新花は、警察が6人の鉱山の幹部社員を引き止めて、当局が会社の銀行口座を凍結させたと言いました。

Shanxiは中国にとって、主要な石炭を作り出す領域であり、頻繁な炭坑事故が欠点です。


最初の今年の7カ月、州は新花に従って316人の命を奪った90の事故を目撃しました


中国の鉱山は、世界で最も致命的、そして、安全が国の急速な工業化を運転されている燃料に供給するためにしばしば犠牲にされている状態で経済成長が行われています。

中国は上半期に爆発、シャフト崩壊、炎、および他の事故からおよそ2700人の採掘死者を記録しました。


独立している見積りは、本当の数字がはるかに高いかもしれないと言います。

先月、政府は、いい加減な安全規格に関連した事故による死が上昇したので休業するように7000の炭坑に命令しました。

しかし、無視するのを地方公務員を贈賄することにより、多くの利益を出す鉱山が止められた後にすぐ再開するときそれがどうしたら閉鎖を実施することができたかは、明確ではありませんでした




中国の経済成長は炭鉱にほうにも影響がいっている

需要が高いため、炭鉱側としても何が何でも掘りたいというのが本音なんだろう。それゆえに安全基準があいまいになり事故が多発する。しかも記事を読んだ感じだと事故の数が半端じゃない。死んだ人間の数も2000を超えている。しあも今年半年間でだ。しかしそれでも早く再開したいがために公務員に賄賂を贈るなりして営業に踏み切っている今の中国エネルギー事情がうかがえる記事だ。共産党らしい人権無視上等な感じがよく出てる。


ニュースドットコムAU
スポンサーサイト
  1. 2005/09/07(水) 22:26:05|
  2. シナちく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思い出の 'ロボットテグォンブイ' 出撃準備完了 | ホーム | 米ハリケーン>細菌感染で4人死亡 ドームでは集団発生も>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/410-c243a67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
