(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「エイズ感染者の血液、20代女性に輸血」@韓国

「エイズ感染者の血液、20代女性に輸血」



エイズに感染した男性が献血した血液が27歳の女性に輸血され、これを原料とした血液製剤が市中に流通していることが5日、明らかになった。

ハンナラ党の高京華(コ・キョンファ)議員がこの日配布した報道資料によると、エイズ感染者キムさん(22)氏が昨年12月に仁川(インチョン)で献血した血液が、交通事故にあったホさん(27、女性)に輸血され、この血液を原料とするN社のアルブミン製剤3798本が5月に流通した。

このほかにも、エイズ感染者カンさん(25)の血液で作られたアルブミン製剤と血液の凝固を防ぐ注射剤など2万3000本も5月に販売されたという。

高議員は「赤十字社が該当血液を製造工程に投入しないよう要請したが、すでに投入された後だった。その後、廃棄要請をせず、該当製剤はそのまま流通した」とし、「赤十字社は製薬会社の製造コストを優先的に考慮し、国民の健康を度外視しているという批判を免れないはず」と指摘した。



日本でも問題になっている薬害エイズ訴訟問題を思わず思い出してしまった。
日本で売春ツアーとか行こうと思ってる人はゴム持参で行かないと大変なことになるかもよ。
  1. 2005/09/05(月) 23:48:30|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<SBS 偏頗報道強力糾弾@韓国 | ホーム | カトリーナINニューヨークタイムズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/390-080dda1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルブミンアルブミンは一群のタンパク質に名づけられた総称で、卵白(albumen)を語源とし、卵白の構成タンパク質のうちの約65%を占める主成分タンパク質に対して命名され、さらにこれとよく似た生化学的性質を有するタンパク質の総称として採用されている。代表的なものに
  1. 2007/08/09(木) 21:15:45 |
  2. 健康食品の栄養事典
