(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カトリーナINニューヨークタイムズ

ニューヨークタイムズ直訳

ちょうど選挙とぶつかってしまってるのであまり取り上げられていませんが、アメリカ本家であるニューヨークタイムズのサイトを翻訳かけてコピペしました。

興味がある人は読んでください。

長いです


METAIRIE(ルイジアナ(AP))−ハリケーンカトリーナが地域を聖書の規模の災害に変えた1週後に、居住者が彼らの家の去ったことの短い点検のために帰ってもよかったので、車両のマイル長い列は月曜日にジェファーソンパリッシュに潜り込みました。

交通は午前6時頃にニューオリンズの西に教区へ移動し始めました、そして、彼らが居住者が彼らの資産を調べて、個人のアイテムを拾って、去るのを奨励したけれども、当局は12時間交通を入れる予定でした。

それらの中で、帰ることはダイアンデンプシー(彼女が育った、そして、彼女の叔母が生きる家から1マイル未満の水際で立ち止まった59才の引退した軍大佐)でした。

「私は、私をそこで取り戻す誰かに支払うつもりです(私がしなければならない何でも)」と、彼女が言いました。そして、ボートの中に立っていることが Veteransハイウェーで乗り上げる間、すすり泣きました。「多くのこれらの人々は若干の洪水水を予想しているこれらの家を建設しました、しかし、誰もこれを想像しませんでした。」

近所の大部分の一つの物語バンガロー家は、屋根の輪郭にほとんど水を持っていました。

ちょうどカトリーナが打つ前に、郊外の教区(それは460,000人の居住者を持っています)は義務的な避難以来閉められました。Metairieとケナーの広い部分は激しい氾濫で苦しみました、そして、当局は何千もの家が損害を受けると言いました。

ニューオリンズでは、軍ラッセルオノレ中将は10,000人足らずが都市の中に残ると月曜日にABCの「グッドモーニングアメリカ」に話しました。そして、空中調査に基づきました。

「これは、包囲の下の都市ではありません」。そして、彼がNBCの「今日」ショーを話されます。「この都市は、立ち直るようになるために、アメリカとそのテクノロジーで大きい人々から援助を必要とします。我々は、将来に集中します。我々は終えなければなりません捜索・救出、そして、ミシシッピのI-20まで、モービル(アラバマ)から地域からニューオリンズの東部の側まで食物と水を提供してください。これは、地形のブタ大きい一画です。そら、そこの人々は、その必要援助です。我々は、我々が彼らにそれを得るためにそうすることができる最善を尽くします。」

日曜日に、権威者がニューオリンズの全域で秩序を保つのに苦労したので、銃撃者は橋で一団の契約者に向けて銃撃しましたと、立ち往生する居住者の救出が続けました、そして、洪水は退き始めました。そして、体を集める恐ろしい仕事を残しました。

国の最も大きな新聞は、連邦政府の反応を激しく非難しました。

連邦当局は、彼ら自身の安全に出発するためにまだニューオリンズに残される人々をせきたてました。大規模な避難は、Superdomeと大会センターで完了されました。

メキシコ湾岸を渡った犠牲者数は、わかっていませんでした。しかし、体は至る所にありました:運河での浮遊、車椅子(ハイウェイと中点で捨てられて、屋根裏に隠される)で落ち込みました。

「私は、それが数千であることが明白であると思います」と、厚生長官マイケルレビットがCNNで日曜日に言いました。そして、先週市と州当局によって予測と同じことを言いました。

タイムズ-Picayuneは、ブッシュ大統領への公開状で、連邦緊急管理庁であらゆる当局者の解雇を要求しました。そして、彼らがカトリーナによって足止めされる何千もの市民を救い出すことができなかったと言いました。


「我々は怒っています(閣下)、そして、我々の愛されている都市と周囲の教区が乾くようにポンプで作用されたあと、我々は長く怒っています」と、社説にはありました。「我々の身内は、救うことに値しました。あることができた多くの人々は、そうではありませんでした。それは、政府の恥にあります。」

「連邦緊急管理庁のあらゆる当局者(ディレクターマイケルブラウン特に)は、首にならなければなりません」と、手紙にはありました。「出費は節約されてはなりませんでした。弁解は声に出されてはなりませんでした。」

近隣のジェファーソンパリッシュでは、居住者は月曜日に短く後ろに入れられました — 彼らが居住を証明している有効なIDを示して、食物を食べて、ガスのいっぱいのタンクを持っていて、水を飲まなかったのと同じくらい長く。

パリッシュアーロンブルサード大統領は、彼らが破壊される全ての交通信号、開いた店でないと夕暮れから夜明けまでの夜間外出禁止令を見つけると居住者に警告しました。彼は、単独で近付かれないその女性を推薦しました。

それらの中で、帰ることはジャックRabito、61、レストラン-バーのオーナーでした。そして、その人は1965年に彼の家を買いました‖デンプシーには洪水保険がなかったように、そして。「私が若干のスキューバギアを得ない限り、私は今日に入っていません」と、彼が言いました。そして、彼の家に着くためにボートに乗ることのためにデンプシーと待ちました。

彼らが警官に護衛されて橋の向こうへ旅行したので尾部を17番街Canalに接続するのを助ける途中の14人の契約者が攻撃を受けているようになったとき、暴力はふきこぼれましたと、ジョンホール(陸軍工兵隊のスポークスマン)が言いました。警察は銃を運んで8人に発砲しました。そして、5または6を(副警察W.Jチーフ)殺しました。ライリーは言いました。契約者の誰も負傷しませんでしたと、当局が言いました。


無法状態、一般人の死と彼らの家族についての不確実性の他に、ニューオリンズの警察は、彼らのランクで自殺に対処しなければなりませんでした。2人の役員は部門スポークスマン(ポールアカード)を含む彼らの命を必要としました。そして、その人は、ライリーによると、土曜日に死にました。両者とも彼ら自身の頭を撃ちましたと、彼が言いました。

「私に、ほとんど外傷を与えられた一部の消防士と警官がいます」と、レイNagin市長が言いました。「そして、我々はすでに二、三の自殺を行いましたので、我々が話すように、私は彼らを外へ循環させています。..彼らは、身体的で精神的な評価を必要とします。」


都市の損害を受けたレセプションのうちの2つ時に、エンジニアはポンプを出水を排出し始めさせる修理をし続けました。「水は、現在退いています。我々は、ちょうど行く長い道のりを持ちます」と、マイクロジャーズ(陸軍工兵隊をもつ災難交替のコーディネーター)が日曜日に言いました

何十万人もの人々はすでに避難しました。そして、テキサス、テネシーと他の州で安全性を捜しました。すでにテキサスの230,000以上で、リックペリー知事は、救急当局に援助を提供した他の州に彼らの何人かを空輸するための準備を開始するよう命令しました。

長期的に避難者に起こることは、わかっていませんでした。

悲劇の中で、およそ2ダースの人は、Decadence Parade(年次労働者の日同性愛者の祝賀)のために、フレンチクォーターに集まりました。マットMenold、23(ソンブレロをかぶっている通り音楽家と彼の背中に掛けられるギター)は言いました:「それは、ニューオリンズ(人)です。我々は、祝うつもりです。」


ニューオリンズの庭園地区では、女性の体が、ジャクソン通りとMagazine通り — そこなわれた住宅の端の骨董屋による商業地域 — の角に位置しました。体が、少なくとも水曜日からそこにありました。日が過ぎたので、人々は死体を毛布またはプラスチックでおおいました。


日曜日までに、レンガの短い壁は体の回りに建設されました。そして、プラスチック防水布を抑えつけました。それの上で、誰かは十字と語をスプレーで塗装しました、「ここに、ヴェラは横になります。神は、我々を助けます。」


AP通信Writersロバートタナー、ジムリトケ、ダンシューウェルとメアリーフォスターは、このレポートに貢献しました。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/05(月) 23:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「エイズ感染者の血液、20代女性に輸血」@韓国 | ホーム | ぺ 徹子の部屋に突入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/389-1032951b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
