(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現代自動車労使の異色な合意事項

朝鮮日報



部分スト7日目を迎えた現代(ヒョンデ)自動車の労使が、今年の団体交渉でも異色な内容の一部条項で合意した。

 2日、現代自動車によると、妥結した条項は「国際基本協約締結」で、「会社は国際平和、自由、人権、環境などを守るため、社会の公共福祉、人間の尊厳を尊重し、発展に尽力する」という内容だ。

 このため労使は、同条項に「海外現地工場の場合、該当国家の労働関係法を遵守し、労働者の労働基本権を保障し、従業員たちに生活賃金や快適で安全な労働条件を提供するため、最善を尽くす」と明記した。

 労使はまた、「会社は不法行為に関連した証拠確保以外では、個人のEメールやインターネット接続内容、ハードディスク、共有ファイルを監視しない」という条項にも合意した。

 労使はこれ以外にも、労働組合員が業務上の災害による死亡や勤務継続が困難な“重大障害”(6級以上)で退職した場合、これまで直系家族1人に適用していた特別採用の範囲に配偶者も含め、社員の配偶者が妊娠4か月以上で自然流産や死産した場合、7日間の休暇を与えるという項目も新設した。

朝鮮日報



これでさぞかし労働環境がよろしくなったことだろう。上記のような項目を盛り込んだことは評価に値する

もっと韓国車のクォリティ上げろよ。
  1. 2005/09/04(日) 13:46:26|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 「国際的検証を受けてこそ北核問題解決」大島駐韓日本大使 | ホーム | 綿貫フゥ~~~~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/381-5f72ae00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
