(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピ、初の武道館ライブが大盛況

中央日報



これだけじゃさびしいので


2日「アジアのスター」ピ(Rain)の日本武道館ライブが約1万人のファンを集め、大盛況をおさめた。

ピはこの日、『It’s Raining』『握手』など19曲をライブで熱唱した。

ライブは3日も同会場で行われる。



どうでもいいですがリンク先これでもかというくらいピの魅力満載です。

でもこれだけじゃ寂しいですよね。

そこで

キーワード ピ 武道館 IN まとめ検索

結果


ピin武道館

念願かなってピのライブにいくことができました!!!
先月の初の日本ライブは嵐がうまーーーく重なり行けず、がっかりしていたのですが、今日ようやく見ることができました。
今まではイベントで5曲くらいがマックスだったから、どうしてもソロ・コンサートとしての形で見たかったのでほんと楽しみだったのよね。
で、席もアリーナのセンターブロックで前のほうだったからすごいよく見えたんだけど、ピが出てきた瞬間私とみっきーはこうつぶやいたね。
「でけーーーーーーーーー!」

この夏は嵐とか嵐とか嵐とかみぬとかみぬとか、あまり大きいとはいえない人々のステージを見ていて、それが当たり前サイズだっただけに、185センチだかのピはものすごくでかく見えたんだよね。
けどね、それだけでかいし、鍛えてるからすごいステージ栄えするの。
踊りはダイナミックだしねえ。なんか迫力がぜんぜん違うんだよね。
みぬの踊りのテイストと同じなんだけど、みぬはちいちゃいから迫力っていう部分ではどうしても劣ってしまうのです。でも、さすがはカリスマ、醸し出すオーラはピカイチだったけどね。

で、ピ。わたくしずーっと「そのジャケットはいらない」「ちょっと着込みすぎ」とか言ってたんですが、十分露出が高い服なんですけどね。途中でタンクトップ引きちぎったりする場面とかあったり、上半身裸になって雨に打たれる場面とかとってもすばらしい演出はふんだんにあったんですけど、やっぱりピには鍛え上げられた肉体を存分にさらけ出していただいて、踊ってほしいのですよ。何を期待してるんだって話ですが。

その雨に打たれながら歌う曲では、ものすごい声出ててゾクゾクしました。うーんやっぱり韓国の歌手はすばらしい! ほかに「天国にいる人に歌います」って言ってた曲があるんだけど、たぶん亡くなった自分のお母さんにささげて歌ったんだろうね。感情はいって涙流してたりね、踊りじゃなくて歌の部分でもすばらしいものを見せてくれたの。

そして、一番すごいって思ったのは日本語ね。
むちゃくちゃうまくなってて、びっくりした。
去年一番最初に見たときはほとんどわかんなくて、MCも韓国語だったんだけど、それがいまやちゃんとしゃべられるようになってさー。語彙力もあがってさー。「うまくなったねえ…」ってずーっと感心してた。本当に努力してるんだなあ~って。あとね、前に比べて表情は柔らかくなったね。やっぱり今までは緊張してた部分があったと思うんだけど。言葉が使えるようになって、ちょっと緊張解けたのかな? って思う瞬間も多々あったよ。


で、武道館いっぱいですよ!2階席までいっぱい。
すごいと思うんだよね。
先に武道館をやったパク・ヨンハはやっぱり「冬ソナ」っていう強力な
パワーがファンを作ったんだと思うんですわ。うまくその波に乗って、日本で細かい活動をしたからっていう成果もあるかと思うんだけど。
けど、ピはそうじゃないわけよ。もちろんドラマを見て彼のファンになった人が大多数かもしれないけど、「冬ソナ」ほど爆発したドラマじゃないわけだし、基本は歌手で、やってる音楽はダンスミュージックでっていわゆる韓流ブームを支えているおばちゃんたちには受け入れられない音楽なわけじゃない。日本で活動してるって言っても、リリースしたのは韓国で出してたアルバムで、セブンたんみたいに完全に日本人向けの音源出してないんですよ。それなのに武道館いっぱいですよ。これはすごいことだと思うんだよな。



実際に見てきた人がこう言うんだからそうなんでしょう。

その他、ピのすばらしさを発信しているブログ紹介

http://grapefruit.at.webry.info/200509/article_3.html




スポンサーサイト
  1. 2005/09/03(土) 23:08:34|
  2. 国内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<釣りか? | ホーム | カトリーナに指令出したとアルカイダ~東京都 日月雅昭~>>

コメント

ヤフオクだけでもあんなにチケット投売りされてたのに?1円即決で買い手の無いのもありましたよ?
また民団の動員?
  1. 2005/09/03(土) 16:59:36 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集 ]

今調べたらヤフオクではチケット完売したみたいです。でも1円ってwww
  1. 2005/09/03(土) 17:28:36 |
  2. URL |
  3. メモ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/378-8cb195b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
