(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民潭、私立玉川学園に歴史教科書採択撤回求める

民潭新聞


mumurブログ


共同検討会申し入れも

 民団東京本部(李時香団長)は19日、「新しい歴史教科書をつくる会」の主導で編さんされた扶桑社版「歴史」教科書を採択した玉川学園(町田市、小原芳明学園長)と杉並区教育委員会に対し採用撤回を求めた。

 玉川学園には在日同胞子弟が多数在学しているだけに、「韓国籍などの生徒たちがこの教科書によって歪められた歴史を身につけ、誤った民族理解がなされることを看過できない」という内容の要望書を伝達した。

 別室で一部代表団との面談に応じた増田中学部長は、扶桑社版教科書採択の理由について「明治以前の情報量が多かったから」と説明、各教師が副教材を作りながら教科書の補完に努めていくと強調した。これに対し、代表団は「この教科書を使うことで差別・偏見などの問題が起こる可能性がある」と強調。「同胞子弟で本名を名乗れない環境があることをもっと知ってもらいたい」と述べ、教科書の中身について検討し合う場を後日、設けてほしいと要望した。

公開質問状発送…東京ネット

 「つくる会」教科書採択を阻止する東京ネットワーク(代表、山田朗明治大学教授)は25日、玉川学園の小原芳明学園長に宛て、扶桑社版の『歴史』『公民』教科書を採択するに至った経緯を糺す公開質問状を送った。

 公開質問状では、扶桑社版『歴史』が「世界を相手に活躍できる子どもを育てる国際教育」という同学園の教育方針と矛盾すると指摘。記述の不正確・不適切さを具体的に挙げながら「なぜ、そのような欠点の多い教科書を採択したのか」と聞いている。




え~ここ最近の在日問題の中で一番むかついた記事がこれでした。

私立なんだから高い金払って学校に通わせているのになんで横から茶々入れるような真似するんだよ?馬鹿だろ

私立は独自の教育理念があるんだし、それに矛盾してるかどうかああだこうだいうのは当事者たちであって部外者のお前ら民潭が口挟むことじゃないんだよ。


mumurさんが電凸しました
  1. 2005/09/01(木) 18:20:46|
  2. 国内
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<【衆院選】創価学会員の"フレンド作戦"…「公明党への一票、お願い」★3 | ホーム | 京都裁判所、ウトロ強制撤去に突入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/360-e0718dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左翼教員を都が戒告処分

  歴史教科書問題、授業資料で批判の教員を都が戒告処分 【読売】 都教委によると、教員は中学3年生の社会科・公民の授業で、「表現の自由」をテーマとする生徒の作文をまとめた資料を配布する際、自ら書いた韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領あての手紙のコピーを添付
  1. 2005/09/01(木) 19:36:56 |
  2. 野良里蔵狸 -norakura-
