(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年後の韓国は・・・・

中央日報




幹細胞治療、核融合…10年後の韓国は

2015年以降、韓国を世界10位の先進国として導いていくと思われる21の未来国家有望技術が決定した。

政府は29日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領主宰による第18回国家科学技術委員会を開き、未来国家有望技術21種を確定、汎国家的な力を結集していくことにした。

今回選定された技術は◆再生医・科学技術◆核融合技術◆患者型医学、新薬技術◆生態系保全、復元技術◆人工衛星技術◆実感型デジタルコンバージェンス技術など21種で、市場性(経済性)、生活の質、公共性(国家安危、位相向上)など3つの基準によって決定された。

政府は6月、ソウル大黄禹錫の(ファン・ウソック)教授、原子力研究所のシン・ジェイン諮問委員、三星(サムスン)電子ユン・ジョンヨン副会長ら民間専門家による「未来国家有望技術委員会」を発足、有望技術選定作業に参加させた。

政府はこれらの未来有望技術に対する投資と開発が円滑に行われ、全世界的に該当の分野をリードすることができた場合、2015年ごろには3万5千ドル以上の1人当たり国内総生産(GDP)をあげることができると見通した。

また生活の質の面でも経済協力開発機構(OECD)30カ国のうち現在の26位から20位圏に入るなど、世界10位の先進国に入ると見通した。政府は下半期のうち21種の未来技術開発のリーダー役をする概略的な技術ロードマップ(TRM)を作る計画だ。またこれをもとに 2006年8月まで「未来国家有望技術開発総合計画」を汎政府的に準備し、具体的な投資や開発案を定めることにした。



これに対するコメント↓

10年後狂 推薦 : 0
2005-08-30 21:51:33 10年後の韓国…「南北共に中国の自治区」



中央日報のコメント欄ってホント面白いよね。大喜利できるよ。この新聞社にはこのコメント欄封鎖なんていうことは絶対しないで欲しい。
  1. 2005/08/30(火) 22:39:06|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早速始まった創価による共産党攻撃@2ちゃんねる | ホーム | 中国産コイ・フナからも発がん物質検出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/345-c955cee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
