(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国チームが持ち込んだソコギジャンジョリムを食べて集団食中毒

スポニチ



秋田市に29日までに入った連絡によると、

秋田経法大バスケットボール部員や、交流試合のため来日した韓国の大学チームのメンバーら
計26人が腹痛や下痢など食中毒症状を訴えた。症状は軽く、全員回復している。

市保健所によると、25日午後5時から秋田経法大のセミナーハウスで開かれた歓迎会の際、
韓国側が持参した韓国料理「ソコギジャンジョリム」(牛肉や卵、野菜の煮物)と
患者の便から食中毒菌のウエルシュ菌を検出した。

患者は日本側9人、韓国側17人で全員男性
煮物は韓国で調理して日本に持ち込み、歓迎会の際も再加熱したりせず、そのまま食べたという。




こんな食べ物←画像

お肉の甘辛醤油煮。なべにお肉としょう油、ゆで卵、玉ねぎ、生トウガラシ、ニンニクなどを入れお肉が柔らかくなるまで煮こみます。お肉が柔らかくなったらお肉を手で裂いて盛り付けします。 日本の漬物の様に、ごはんがよく進む一品です



要するに作りおきなんだね。

秋田県の学生も気の毒といえば気の毒だけど未然に防ぐことも出来たんじゃないかと思う

まだ暑いから食べ物には気をつけましょう。
  1. 2005/08/30(火) 00:26:40|
  2. 国内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乙武氏が扶桑社の教科書についてコメント  | ホーム | 戸別訪問いかんざき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/336-0de9d2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
