(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武部幹事長の地元事務所に電話しますた。。。 (2ちゃんねる電凸板)

17 :マンセー名無しさん :2005/08/12(金) 23:14:05 ID:JjBoYrZa
武部幹事長の地元事務所に電話しますた。。。
レス2発いきます。



ウリ 「夜分、失礼します。とり急ぎ、武部さんに言うておかねばならん」
オンナノコ 「どういったご用件でしょうか・・・?」

ウリ 「誰でもよろしい。秘書さんにつないでくれはる?」

秘書 「はい、秘書の○○と申します・・・」

ウリ  「あのねー、さっきテレビのNHKニュース見たんですわ。8月15日の靖国参拝は見送り、って、何やのコレ?」

秘書 「えー、選挙という特殊な時期でもありますし、総理としては、『断腸の思い』でのご判断だろうと思います」

ウリ  「『断腸の思い』って、今年、靖国神社へ行かんかったら、どっちみち、国民が腹斬らすだけやで。!。」

秘書 「ええ・・・、今年は戦後60年という節目の年でもありますし、党としても重要な課題と認識しております」

ウリ  「中国の反日暴動があって、その後のバンドン会議でも、小泉さんは要らん謝罪までしてしもた。
    このうえ、今年の靖国参拝を取り止めたら、後々どうなるか?。この先、10年は参拝できんようになってしまう。
    せっかく世論が保守回帰してきてるのに、なんで引き返すのや?。今年の8月は、緊張度がぜんぜん違う」



18 :マンセー名無しさん :2005/08/12(金) 23:14:53 ID:JjBoYrZa
ウリ  「それだけやないよ。今回、自民党の分裂選挙やと云われてますな。どう見ても、ギリギリの戦いですやろ。
    小泉さんかて、政治生命を賭けて郵政解散やったわけでしょ?。そのわりには、政局の風向きだけの理由で
御国の一大事たる『慰霊』を蔑ろにする、と。こんな情けない総理大臣に、舵取りを預ける国民がおるかいな!。
実際、総裁選で、あれだけカッコええこと言うたのに、結局、一度も8月15日に参拝せんかったわけやし・・・」

秘書 「はい・・・。全く、お叱りのとおりと存じます」

ウリ  「8月15日に参拝せんかったら、まず間違いなく、保守層は愛想を尽かす。
    そうなれば、いよいよ小泉さんは終わり。自民党も、とうとう終わり。それだけで済めば、まだ宜しいよ。
民主党なんぞが政権取ったら、日本が、ひっくり返ってしまうやないの!」

秘書 「ええ!、断じて、そのような事になってはいけませんっ!」

ウリ  「そやから、ぼくも、こうして大阪から、わざわざ北海道の武部さんとこに電話してるんですわ。
    武部さんは、立場上、小泉総理に近い。あと3日あるし、初志貫徹されるよう説得してほしい。まだ間に合う。
    靖国神社に参拝すれば、小泉総理は、『戦う宰相』として必ずや国民は喝采するはずだ」

秘書 「解かりました。今日、申し伝えます」

選挙戦の序盤だし、幹事長の重責だけあって
向こうも世論動向には神経張ってるみたいだった。




個人的には行って欲しかったけど、無知な人は三馬鹿トリオ怒らせたとか言って印象悪くなるだろうし、野党につつかれるのは必至。やっぱ行くべきじゃなかった。よって小泉の判断は無難。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/25(木) 14:01:07|
  2. 国内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【芸能】Sugar、混乱を憂慮、渋谷での街頭公演中止(08/25) | ホーム | 【国内】海上保安庁、沖ノ鳥島に灯台建設検討 中国に対し日本の領土明確に【08/24】 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/304-1ddbaea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。