(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GJ!

2ちゃんねる
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1123849643/

ソース

mumurブログコメント欄



184 :マンセー名無しさん :2005/08/15(月) 22:19:37 ID:CJy9LJ2C
今日のNHK特番に関して電凸報告
相手は、この番組の為にかり出されたNHK職員。

Q:今回の一般参加メンバーはどのように集めたのか?
  放送で告知なり募集を行ったのか?
A:一般募集はしていない。
  NHKが選抜した人達にアンケートを行い
  その結果を踏まえて、最終的にNHKで決定した。

Q:また番組内で、この事を説明したのか?
A:手元の資料には書いていない。

まあ先のBSディベート番組でも一切説明無しだから今回も無いと思われる。
(つうか自分は見ていない。)
つまり、先の番組で指摘された事を全く反省していないって事だな。

その他、アジアといいながら中韓の件しかVTRが
用意されてされていない件。
なんの根拠もないのに、日本中が韓流ブームと断言した件等について
強く回答を要求した結果。
明日以降、番組担当プロデューサーと名指しすれば
電話を繋いでもらえることを約束してもらった。

自分的には懐疑的だが、まあそのように断言されたので、
もし回答を得られたら再度報告するです。



228 :マンセー名無しさん :2005/08/16(火) 10:15:56 ID:tgZMP1Zy

NHK凸りました。
電話に対応してくれたのはアルバイトとおぼしき若い女性です。
スレを見ないで電話をしたため、前の方と質問が重複しますが
一応報告まで。
「昨日の一般とされる日本人の方はどう選ばれたのですか」
「えーと・・・(資料を探しますのでお待ちください)
いろいろな大学や団体にアンケートを出し、
その回答によってバランスを考えて出演していただきました。」
「では中のお一人の方が在日問題等の活動家であることは
NHKさんは既にご存じなんですね」
「はい、存じております」
「それは公表されましたか」
「いいえ、それについては公表していません」
「そうですか、しかしそういう団体の活動家で、すでに特殊なイデオロギーを背負っている方が一般日本人というくくりで出るのはおかしいのではありませんか」
「・・・はあ」
「私見ですが、番組中も櫻井さんの発言をさえぎり、中・韓よりの発言ばかりをとりあげる場面がめだちましたが、いったいどこの国の放送なのでしょうか」
「はあ・・番組が中・韓よりに偏っていたと・・・そのような御意見は必ず上に報告させていただきます」
と、まあこんな感じです。アルバイトのお姉さんらしき人なのであまり突っ込みませんでしたが・・。ヘタレ凸でスマソ。
疑問におもっている方、どんどん凸してください。



239 :マンセー名無しさん :2005/08/16(火) 15:41:49 ID:AMND8WQQ
昨日の日本のこれからを見ました。
はらわたが煮えくり返ったので、犬HKに初凸撃しました。

俺 昨日の番組は偏りすぎている
犬 内容がですか?
俺 そうだ。桜井さんが発言しているのに三宅がさえぎってばかりいる。
  アジアというが中国と韓国いう反日国家の方しか見ていない。
  インドネシアを出したのはこういった批判から逃れる為のスケープゴートでしょう?
  特定の思想に有利になるように誘導してるのでは?
  昨日の携帯アンケートからも判るように、NHKのスタンスは世論から乖離しているとは思わないのか?
  自分は今日靖国に行ったが今年は過去最高の人出だったそうだ。
  なぜくだらん「私人か、公人か」のシーンしか流さないのだ?
  参拝に来てる方がどんな気持ちでいるか一人にでもインタビューしたか?
   
ここら辺からファビョりだす(俺が・・orz)

俺 あんたたちはいったいどこの国の放送局だ!?中国韓国の公営放送か?
犬 いえ、そんな事はけっして・・・(遮る)
俺 もお俺はこれから金は払わん
犬 いえ、それは・・・(遮る)
俺 もらいたけりゃ中国人朝鮮人からもらえ!!
犬 ・・・お客様のご意見は必ず伝えます
俺 ホントに伝えんのか?
犬 PCに打ち込んでいますので必ず伝えます。
俺 よく考えろ!(ガチャン!!)

うわー、俺って最低・・・orz
もっとよく内容をまとめてからにすりゃ良かった。
緊張してたから声や手はガクガク震えるし、、
なによりおねいさんゴメンよ・・・



254 :184:2005/08/16(火) 18:11:02 ID:rF5otC0i
昨日のNHK特番について約束通り電凸
相手:番組プロデューサー(ハラカミ)

1.出演者の選別について
Q:出演者がどのように選ばれたのか番組で説明したのか?
A:していない、する必要がない。
Q:出演者はどのように集めたのか?
A:一部は番組のHPで御意見募集に応募された人で、
  住所や電話番号を書いてあった人に出演依頼をした。
  その他は、以前の番組制作等で知りあった方々に
  声を掛けた。
Q: 連絡先を書けば出演出来る可能性があったのか?
  ではなぜ公表しなかった、 不公平ではないのか?
A:公募ではない、公募は行っていない。
Q:なぜ?広く意見を集めるなら公募した方が良いのでは?
A: 応募者を公平に選択することは物理的に不可能である。


2.出演者の思想活動について
Q:出演者について調査はしたのか?
A:した。
Q:安達という教師は過去の活動でバウネットと繋がりがあるが?
A:100%調査するのは無理
Q:この様な思想および活動してたことを、視聴者に公表しなかったのは?
A:個人的なプロフィールを公表する必要はない
Q:このような過去の活動を隠したまま意見を述べるのは問題では?
A:番組内での発言が全てである。
  破壊活動を行ったわけではなく問題ない。


255 :184:2005/08/16(火) 18:16:25 ID:rF5otC0i
3.番組の流れの件
Q:アジアと言ってるが中韓のみではないか?
A: 第一部でインドネシアについて、ちゃんとやっている。
Q:自分が見た二部三部ではやってなかったけど?
A:一部でちゃんとやっている。
  とにかく一部をみてから判断してくれ。
Q: 桜井さんの発言を遮る行為があったが?
A:発言時間は桜井さんが一番多いと思う。
  だから問題ない。
Q:桜井さんは中韓教授の発言を遮ったか?
A:ないと思う。
Q:それで公平な流れだったと?
A:発言時間は桜井さんが一番なので…

4.日本は韓流ブームである発言の根拠について。
 ドラマ、韓流スター、DVD等と挙げてきたので、
 とりあえずガイシュツ情報で否定する。
Q:で、結局根拠って何?
A:いますぐハッキリとした数字を挙げることは出来ない。
Q:何時なら答えられる?
A:…1ヶ月後位なら。
ということで1ヶ月後に回答を要求することにしました。
間違いなく(ハラカミ氏)が回答するとのこと。



256 :184:2005/08/16(火) 18:17:26 ID:rF5otC0i
5.まとめ
昨晩の番組ついてはコールセンターでの対応ではなく、
番組スタッフ(数名)に回線を繋いでいる模様。
凸るなら今の内(ちゃんと番組スタッフに質問と言おう)
ただし、自覚症状がまったくなしの投げやり開き直り状態。
その点を指摘すると…
「反省しなければならない事なんて一切無い!」
とのことなんで、もうダメポだけどね。以上報告終了でし。




277 :マンセー名無しさん :2005/08/16(火) 21:37:27 ID:mwZb8AeW
電突の勇士の皆様、こんばんは。8/16 自民党(0 3 3 5 8 1 6 2 1 1)に電話しました。
要点だけ、まとめます。

私:今回の衆議院選挙における、自民党のマニフェストについて話をさせてほしい。
自:今まとめている最中で、今週の金曜には公表する予定だ。

私:新聞等では、郵政法案が議論の争点になるようだが?
自:郵政は確かに大きな争点ではあるが、それだけではない。

私:私は自民党を支持しており、今回の選挙は自民党が勝利することを望んでいる。
  公明党との連立を解消できるほどの圧勝を期待する。
自:支持いただき、感謝する。

私:民主党の岡田代表が、日本の主権を外国(中国や韓国)に移譲、共有すると言っているが、
  このことを知っているか?
自:知っている。

私:この他にも、外国人参政権、人権擁護法案といった国民主権を無視した政策を打ち出している。
  私は民主党に政権を渡すことは、絶対に認められない。
自:その通りだ。


278 :マンセー名無しさん :2005/08/16(火) 21:38:01 ID:mwZb8AeW
(277の続きです)
私:郵政だけでなく、国民主権の移譲、外国人参政権を争点として、民主党を攻撃することは
  できないのか?
自:マニフェストについては、まとめている最中なので何とも言えないが、参考にさせてもらう。

私:今はまだ内閣支持率が高いが、今後、日本のマスコミがこぞって民主党の応援をやってくる
  だろう。
自:ああ、多分やるだろう。

私:民主党やマスコミが、国民主権の移譲、外国人参政権を有権者にアピールすることはない。
  無党派の人たちが、マスコミの民主党キャンペーンにより、民主党になびくことも十分考え
  られる。そうならないように、国民主権の移譲、外国人参政権について言及し、民主党が
  いかに危険であるかを有権者に知らせてほしい。
  これらは外交問題なので、一度決定されると取り返しがつかなくなる。
自:ご意見としてお受けする


スポンサーサイト
  1. 2005/08/16(火) 22:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<マイアヒー | ホーム | 彼氏の父親にレイプされる彼女、その後彼女はチャットで知り合った男と一発済ませる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/240-fd5ccae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の、これから「アジアの中の日本」続編

電凸結果報告GJwww 詳細はこちらに分りやすく面白く http://wilosn.blog15.fc2.com/blog-entry-240.html 面白すぎwwww
  1. 2005/08/17(水) 00:18:30 |
  2. 徒然なるままに

戦後検閲と情報操作 -公共の安寧を妨げるとして消されたもの-

ソープ准将の(GHQの検閲)命令書の「”公共の安寧を妨げる情報”とは曖昧な定義で あるが、しかもなおこの定義は検閲違反を犯した一切の出版社と報道局の取締を可能 にする」というシニカルな洞察に忠実に即応している。この「遵則」が速成されたものにも 関わらず、昭和
  1. 2005/08/17(水) 06:07:23 |
  2. ロリコンファル

愚民工作

終戦の日をはさんで、NHKで特集番組を放送していましたが、なにやら、左巻きの人選を最優先し、又、中韓の関係者を多く入れていたようで、だいぶ偏った内容の番組である。という感覚でした。中で一人『櫻井よしこ』さんが冷静な突込みをされていたのが光っていました。しかし
  1. 2005/08/22(月) 18:06:53 |
  2. 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。