(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝日新聞の若宮啓文がやけにキモイことを言う

ソース:聯合ニュース(韓国) 

(西帰浦=聯合ニュース) = 日本の朝日新聞の若宮啓文論説主幹が、韓国のマスコミに対し、「度が過ぎた
愛国心を止揚して少し冷情になったら良いだろう
」と提案して関心を集めた。
 韓国に留学した知韓論客で、権五(クォン・オギ)前統一省長官との対談集「韓国と日本国」を出版した
若宮主幹は、3月27日付け朝日新聞コラムを通じて「竹島を韓国に譲歩して友情の島にしよう」と提案し、
4月25日付けコラムでは靖国神社参拝など日本総理の行動を批判した人物だ。
 若宮主幹は1日、済州ロッテホテルで開かれた21世紀経営人クラブ「2005済州フォーラム」で、「韓日関係の
今日と明日」と言うテーマの講演を通じ、韓日ワールドカップ共同開催、日本での韓流熱風など韓日関係、
特に民間部門交流の刮目(かつもく)に値する発展を思い起した、竹島、歴史教科書歪曲などの問題を
解決するための方法としてまず韓国マスコミの態度変化を求めた。
 若宮主幹は「日本で竹島問題が出てきたことは政治的な面よりは過去、自由に竹島周辺で操業した漁民が
困難を経験して起きたこと」と言い、「日本では竹島に対して関心を持つ人がすごく少ないのに、韓国では
日本が植民地支配を正当化するなど機会があれば竹島を取り戻そうと思っていると誤解しているようだ」
と話した。
 若宮主幹は「竹島を韓国に返そう」はコラムを書いて売国奴扱いを受けたりしたが、激励もたくさん受けたし
新聞社でクビにならなかったが、韓国で竹島を日本に与えようと記事を書けばクビを切られる」と言い、
日本が多様な意見を尊重する社会なのを強調した後「韓国メディアも、過ぎるほど愛国しようとすることを
止揚して少しクールになったら良いだろう」と注文した。
 若宮主幹はこのような提案事由で、「日本でも(韓国マスコミの態度などに)「反発愛国心」で、日本は
譲歩してはいけないと思う人々が多くなっているし、いつも日本が酷い目にあっている状況でストレスを
たくさん受けてナショナリズムが目立っており、これを憂慮する」と明かした。
 若宮主幹は、「日本が過去の過ちに対しては100%謝らなければならないと思うが、50%だけ謝って
50%はよくしたといった時、この部分に過度に反応するので反発が出てきている
」とし、「韓国マスコミが
寛大に日本を眺めればもっと良い韓日関係にならないかと思う」と話した。
 若宮主幹は「アジアで一番近い関係は韓日ではないと思う」と夫婦関係を例にあげて、「悪い点をしきりに
探して後で解決することができない状況に行かずに長所を浮上させよう」と提案した。



そんなこと貴様らに言われなくとも日本国民はわかっているぞよ。なにいい子ぶってやがる。気でもふれたか?

ちなみにこの若宮という論者こんなことを言ってるんだな

朝日新聞の若宮啓文論説主幹(57)が27日付の同紙コラムで「竹島を韓国に
譲歩して友情の島にしよう
」と提案した。 韓国の領有権を認めるものの「友情の島」
と名付けて日本の漁業権も保証してもらおういうのが提案の核心だ。

若宮主幹自身も実現に疑問を示してはいるが、日本の独島(トクト、日本名:竹島)
放棄論が公で提起されたのは今回が初めてだ。

これに対し韓国では「独島に対する排他的支配が弱化する恐れがある」と警戒する
動きもある。

82年に教科書問題が起こった時に韓国に1年間留学した若宮主幹は、韓日の
友好関係を重視してきた朝日新聞の代表的な知韓派の論客だ。 95年には、社説で
韓日W杯共同開催論を初めて提案した



わかりますか?このあまりにも正反対な論。

2ちゃんでは何か悪い物でも食ったんじゃないかと気持ち悪がられている。

しかし日韓共同開催したおかげであらゆる所でガスが噴出

関連サイト
しられざる韓国サッカーの裏側
  1. 2005/08/01(月) 19:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紀伊國屋書店新宿本店にて嫌韓流が単行本部門 週間1位 それをまともに報道しないマスゴミ | ホーム | 【中国】「一番乗り」を目指す旅行希望者が殺到 ビザ拡大初日、114人訪日=地方でブームの兆しも[07/22] >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/150-4cf78d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
