(チラシの裏 )私の一言メモ

コピペとグぐるの繰り返し

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日テレ「情報ツウ」ザインネタ取り上げる~勝谷氏ナイス切り込み~

20050728121804





やっぱりというところですな。以前から日テレからもアクセス来てたんで取り上げるとは思ってたんですが。

マスコミにとりあげられるのはいい事なんですが、悪い意味でつまり入信してしまうほうで組織が拡大してしまうことを恐れています。

コメンテーターの勝谷誠彦氏もやはり下記のように危惧されていた

世界革命という言葉は左翼的発想。中国を敵に回してるのは右翼的な発想。わかる人ならわかると思うんですが彼は自分にとって都合がいい言葉を抜粋してそれを教えとしているんだ。

とりあえずみんなまだ笑っている状態ですが、これはオウム真理教も昔はこうだったんです。しかしあるときから見境がつかなくなりサリンという兵器を使ってたくさんの人を殺した。



若干言い回しは違いますが確かこんな感じです。

我々から見ると彼らがやってることは非常に滑稽です。おかしいんじゃないのと思います。

それは少なくとも自分はまともであると思っているから。
だからそれを基準にして物事を考え、その基準に合わない場合はおかしいということになるんです。

しかし彼自身もまともだと思っているんじゃないでしょうか?

これが価値観の違いなのではないでしょうか?

勝谷氏は

公安も把握しているとは思うんだけどやはり気をつけたほうがいい

そんなことを言ってたのが印象的でした。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/28(木) 09:18:04|
  2. しんちょーそーかなど週刊誌ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<扶桑社の教科書採択 東京都教育委員会 | ホーム | 人権擁護法 救済の法律は必要だ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wilosn.blog15.fc2.com/tb.php/120-1088f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
